記事内に広告が含まれています

綾瀬はるかさんの「世界の中心で、愛をさけぶ」をみて

hyouhyou

ドラマ版のセカチューです。映画版もみていないので初めてみました。
綾瀬はるかさんと山田孝之さんの長い長い回想をゆっくりと伝える内容でした。
田中幸太朗さん、柄本佑さん、本仮屋ユイカさんの幼馴染コンビがうらやましかったです。
お父さん役の高橋克実さんが微妙な引き具合で演技するところが上手だなと思いました。
最終的に17年も経ってからですが、新しく桜井幸子さんと家庭を持ててよかったなと思いました。
これがセカチューだったんだぁと今頃ですがちょっと感激、ちょっとため息でした。
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
Wikipedia(外部リンク:世界の中心で、愛をさけぶ)

コメントはこちら

  1. 杏里 より:

    こんにちは!hyouhyouさんってDVDを沢山借りて観てるところなんですか?
    私もDVDは大好きでツタヤのDISCAS(デリバリー)ってやつで借りてました。
    今は家計が火の車なのでやめてますけど^^;
    セカチューは私もドラマから入ったんです。
    そのあと原作みて映画みたんですが・・・
    原作者、私と同じ愛媛出身なんで、悪口言うのもどうかと思うんですが・・・
    あの、ドラマと映画のほうが断然よかったです・・・
    原作のほうが好きって人がいらっしゃったら本当にごめんなさい。
    観た順番にもよるかもしれませんし・・・。
    二十歳のときに白血病でなくなった友人が居るので、白血病の人はこんなにキレイな顔してないし、ウーンって病気のリアルさに関しては思ったりしましたが、ドラマや映画のほうは演出がすごいなーって思いました。
    俳優さんもイイですよね。
    山田孝之さんと綾瀬はるかさんのカップルで「白夜行」っていうドラマがその後あったんですが、観ましたか?
    あれはセカチューとはまた違った愛の形で・・・
    でも観ると鬱になるかもしれません・・・。
    最終回終わったあと放心状態になりました、私。。。

  2. hyouhyou より:

    最近ドラマや映画にはまっていてDVDを借りてみています。
    レンタルだとお金もかかるし、みたいDVDがなかったりするので、今はネット動画(パンドラTVなど)でみています。
    この間パソコンとテレビをつないだのでネット動画をテレビの画面でみることができるようになりいい感じです。
    ネット動画は古いドラマや映画もみれますが当日放送されたものもすぐみれるので便利です。
    「白夜行」はまだみていないです。
    他にもたくさんみたいドラマがあるので少しずつ楽しみにみていきたいと思います。

  3. 杏里 より:

    ああ、なるほど!動画で観てらっしゃるんですね。
    なんか私も記憶にあります。
    ちょっと違うかもしれませんが・・・
    むしょうに「銀河鉄道999」が観たくなって113話?くらいまであるアニメの「ストリーミングを観る権利3か月分」とかを買って観た経験があります。
    うちってばテレビがないので、何かそういうの契約しようかしら・・・
    NHKの連続ドラマや大河ドラマが後から気になったり、最終回で「よかったー」ってみんなが言ってるトレンディドラマを自分だけ見てなくてチクショーって思ったりしますしねw
    白夜行はダークなのがお好きならどうぞ・・・
    ドラマとしては好評ではなかったそうなんで(マニアックってことです)
    東野圭吾さんが原作ですから大体ご想像いただけるかと。

  4. hyouhyou より:

    ネット動画は無料なんですよ。
    古いのも一度に見れるし、新しいのもその日のうちに見れるので録画の必要なしです。
    テレビがなくてもパソコンで無料で楽しめるのでいいですよね。
    普段使っているサイトは
    http://mvnavidr.blog116.fc2.com/
    http://www.pandora.tv/
    です。
    多少つながりにくい時間帯とかドラマとかありますが無料なので仕方ないかなと。

  5. 杏里 より:

    うわー 無料なんですねっ
    お気に入り入れさせてもらいました。
    引越ししてネットつながって落ち着いたらメッチャ観ちゃいそう( ´艸`)
    ありがとうございます!!
    観たいのがいっぱいでーす。

  6. hyouhyou より:

    どういたしまして。
    ネット環境が早く整いますように。

ブログランキング参加中

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
躁うつ病(双極性障害)と週3日4時間半の透析生活 - にほんブログ村でフォロー
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 躁うつ病(双極性障害)へ 人気ブログランキング 人工透析へ
躁うつ病(双極性障害)と週3日4時間半の透析生活 - 人気ブログランキングでフォロー
タイトルとURLをコピーしました