記事内に広告が含まれています

モン100の質問

hyouhyou

コスメマニアのモンに100の質問
(2007.3.3作成、2007.4.15修正、2007.4.23修正、2007.5.19修正)
001 取り敢えず簡単に自己紹介をお願いします。
  鬼嫁モン。趣味は手芸じゃ。
002 貴方の肌質・年齢層(〇代前・後)を教えてください。
  超乾燥肌&エタノールに弱い敏感肌。30代後半。
003 貴方のコスメマニア歴は何年ほど?
  25年。
004 貴方のホームページのカテゴリーは何ですか?
  双極性障害。
005 お薦めのコスメ系ウェブサイト。ご自分のでも可。
  @コスメ。
006 毎月のコスメに投資する額は幾ら程?
  5,000円位?
007 コスメを買い過ぎた時の投資額は?逆に買わない時は?
  わからん。
008 スキンケアとメイク、どちらが好き?
  メイクかなー。
009 毎日のスキンケアのラインナップを教えて下さい。宜しければブランド名も。
  無印良品/マイルドクレンジングジェル、敏感肌用化粧水&乳液(共にしっとり)
  ヴァセリン/ペトロリュームジェリー
  アヴァンセ/ラッシュセラムEX
  メンソレータム/メディカルリップ
010 では、メイクのラインナップも教えて下さい。
  <ベースメイク>  ルナソル/ウォータークリームファンデーションYO-02
  ハウスオブローゼ/ナチュラルフィニッシュフルデュアルフェースパウダー(という名称だったと思う)
  <アイメイク>  ルナソン/スキンモデリングアイズ01、ジェリーアイズEX01
  ベネフィークセオティ/リキッドアイライナー
  無印良品/アイライナーペンシル
  ケイト/アイブローペンシルN
  松下電工/まつげくるんボリュームコーム
  マキアージュ/マスカラコーミンググラマー(黒)
  フフ/ニュアンスチーク(だったかな?丸いやつ)
  ルナソル/フルグラマーという口紅23or26
011 今シーズン狙っている新製品・新色は?
  ルナソル秋の新色のリキッドアイライナー
012 「私ってコスメマニア…」と思う瞬間とは?
  マニアというにはまだじゃ。
013 メイクは朝ゴハン前?後?
  後。
014 貴方は自分の顔の中で何処が一番好きですか?
  唇かなー。
015 お気に入りのコスメティックブランドは?
  ルナソルと無印良品。
016 ご贔屓のショップは? 何処でよく買いますか?
  色々ある。
017 ドラッグストアなら此処!
  ツルハ。
018 買って失敗したな、って言うアイテムは何ですか?幾つ程有りますか?
  資生堂のスキンケア、アイブローペンシル
  カネボウのアイライナーペンシル
  どうも相性が悪いのよ
019 此れはお買い得だ!って言うアイテムは?
  ルナソル、スキンモデリングアイズ01かな?結婚式にもいいし、法事にもいいから。
020 貴方は友達グループの中でもコスメ通として知れ渡っている方ですか?
  多分ねー。
021 メイク法などを参考にしている有名人は誰ですか?
  いない。
022 貴方がリスペクト(尊敬)しているメイクアップアーティスト・美容ライターは?
  リスペクトじゃないけど、IKKOさん。
023 BA(美容部員)さんについてちょっと思う事。
  ほめ殺ししてきてちょっとやだ・・・。という方もいる。
024 サンプル試さなくても買ったする方ですか?
  はい。
025 コスメカウンターデビューは何歳ですか?何処のブランドで何を買いましたか?
  18歳だったかな。カネボウでBIO口紅。
026 何時も読んでるコスメ雑誌は何ですか?
  今は読まない。
027 コスメに関する本(小説・マンガ含む)で貴方のお薦めは何ですか?
  わからん。
028 お肌のために午後10~午前2時は出来るだけ眠るようにしていますか?
  「お肌のため」ではないけど眠るように心がけている。
029 肌が荒れた時の特効薬!
  症状によって違う!
030 日焼けは絶対したくない?
  もちろん。
031 美容院へは何カ月おきくらいに行きますか?
  2ヶ月に1回。
032 コンタクトをしてる人。コンタクトはどのタイミングで着けますか?ソフトかハードかも教えて下さい。
  してないよー。
033 ファンデーションはリキッド派?パウダリー派?それとも塗らない派?理由も教えて下さい。
  固めのリキッドorクリームがいい。
  ハウスオブローゼに変えようと考え中
  パウダリーはお直し用
034 メイクする時、どのパーツに一番時間が掛かりますか?
  目だな。
035 コスメを買いに行く時、彼氏を連れて行きますか?嫌がりませんか?
  一人で行く。
036 男の子のお化粧には寛大な方ですか?
  いいんじゃない。
037 彼氏の好みに合わせてメイクを変える方ですか?それとも言われれば変える?
  変えない。
038 「彼氏に化粧の事をツベコベ言われるくらいなら別れてやる!!」と思いますか?
  思うねー。
039 合コン必勝メイクは此れだ!勝率(笑)も宜しければ教えて下さい。
  そんなもん知らん。
040 今一番お気に入りのコスメ☆
  無印良品/敏感肌用の化粧水
041 揺るぎない定番。
  ヴァセリン/ペトロリュームジェリー
  ハウスオブローゼ/ナチュラルフィニッシュフルデュアルフェースパウダー
042 ポーチの中身。大きさ。何処のを使ってる?
  パウダー ファンデーションほか。ポーチは自作。
043 何処で何時もメイクしているんですか?(例・ベッドの上)
  居間だな。
044 コスメの収納方法を教えて下さい。
  無印良品のメイクボックス。
045 彼氏とのお泊り、寝るときはどうしてますか?
  いつもどおり。
046 旅行のときは化粧ポーチ、バッグの中でどれくらいの割合を占めていますか?
  ポーチ1個分。
047 化粧直しは1日何回?
  1~2回。
048 お化粧直しのやり方を教えて下さい。
  皮脂をおさえてパウダーをつける。
049 貴方にとっての肌荒れってどんな状態ですか?
  ふきでものだらけか、乾燥で肌がピリピリ。
050 生理前後、貴方のお肌はどんな感じですか?
  いつもどおり。
051 限定品を見ると、ついつい買ってしまう方だ。特にキットには目がない。
  必要か否か、得か否かによる。
052 其れより新製品の方が気になる?
  春の新作は気になる。
053 外資コスメと国産コスメ、どちらが好き?
  国産。
054 デパートコスメとチープコスメ、どちらが好き?
  両方。
055 オススメの皮膚科を知っていますか?
  ?
056 海外に行くとしこたまコスメを買ってしまう方?
  行かない。
057 今つけてるフレグランス♪
  つけない。香りがきついと具合が悪くなる。
058 鏡は好きですか?
  そういうわけではない。
059 ネイルは週何回くらい塗り直す?
  最近ぬってない(本来は好きなほう)。
060 コスメにはまってしまったきっかけは何だったんですか?
  忘れた。
061 貴方のお母さんもやはりコスメ好きですか?姉妹は?
  そうでもない。
062 スキンケアは何歳から始めるべきだと思いますか?
  中学生から。
063 中・高生の頃、学校へも化粧して通っていた?
  はい。
064 今一番欲しいコスメ!
  ゆるくないグロス。
  ネイビーブルーのアイシャドー(配色次第)
  あわてて買わずにじっくりと待つ!
065 朝、メイクにかかる時間はどれ位?ヘアセットも含めて。
  50分位。
066 私に似合うシャドウ!口紅!
  ルナソン/プリズマティカルアイズ02、フルグラマーグロスEX?(ベージュ)
067 顔は勿論の事、身体にも手を抜かない!ボディケアもしている?
  一応。
068 整形に興味有りますか?有る人は何処をどうしたい?
  二重にできたらいい。いいねぇ・・・。
069 「メイク変…」って思う人ってどんな人?
  チークが濃すぎる人。
070 化粧品会社のプレスとBA、どちらにに憧れますか?もし成れるなら、何処のメーカーが希望?
  希望しない。
071 コスメ大好き・オカマのような息子。コスメに全く興味のない、超地味~な娘。貴方ならどちらを子供に持ちたい?
  どっちでもいい。どうでもいい。
072 ショップバッグがスキ!だと思うブランドは?
  ない。
073 週に何回くらいコスメショップ・ドラッグストアに行く?
  月1だな。
074 コスメの無い世界に行かされたらどうする?
  あきらめる。
075 貴方のメイクのポイントは?
  マスカラ下地は使わないぞ。白くなるからな。
076 今まで買った中で、一番高いコスメと一番安いコスメは何ですか?
  美白美容液の1万円、ペトロリュームジェリーの298円。
077 「無名だけど此れ良いよ~」って言う、貴方だけが知っている様なオススメのコスメは有りますか?
  無印良品のアイライナーペンシルは固さが程よくて好きだな
078 ズバリ言って、自分のメイクに自信アリ?
  メイクにはね。
079 メイクしながら何をすることが多いですか?
  メイク中はメイク中。
080 貴方が現在抱えているお肌の悩みとは?
  乾燥肌敏感肌。パラベンとやらに弱いみたい。
081 睡眠時間は何時間くらいですか?
  7時間。
082 朝寝坊して、どうしても時間が無い時。貴方はどうしていますか?
  ベースメイクまではなんとかする。
083 電車の中やレストランでメイクしますか?
  しない。
084 ちょっと前流行った「ヤマンバメイク」ってどう思ってました?
  したいと思わないけど批判はしないなー。
085 「あの人のメイク、どうなってるんだろう」って注目してる人は居ますか?
  いない。
086 貴方が美容の為に、日頃気を付けている事は?
  疲れないようにする。
087 今日の顔にかけた金額(使ってるコスメ、洗顔~リップの総額)!
  約27,000円、その日によって違うよー。
088 美容資金にと、いきなり500万円沸いて出たらどうやって使いますか?美容に関する事だけに使って下さい。
  スキンケアにお金をかける。
089 貴方のメイクの裏ワザを教えて下さい。
  パウダーファンデはルースパウダー用パフで使う。
090 途中で使わなくなったコスメはどうしていますか?
  3年使わなかったら捨てる。
091 印象に残ってる化粧品会社のCM・広告ってありますか?
  ない。
092 貴方が化粧品会社の宣伝担当だったら、イメージキャラクターに誰を起用したいですか?
  対象年齢によって違う。
  スキンケアかメイクによって違うのじゃ。
093 今持ってるコスメの総数は(ネイル除く)どれくらい?
  30個位?
094 貴方が選ぶ、金・銀・銅ベストコスメ。
  金:ペトロリュームジェリー
  銀:スキンモデリングアイズ01
  銅:ケイト アイライナーペンシルN
095 憧れのコスメとは。
  インプレス
096 化粧品メーカーに物申す!
  特にない。
097 コスメに関する野望。
  ない。
098 無人島に行く事になった時、ひとつだけコスメを持っていくなら、何を持って行く?  日焼け止め。
099 貴方にとってコスメとは?
  交感神経スイッチオン。
100 では最後にヒトコト。
  クレンジングオイルは老いる。やめとけ。

コメントはこちら

ブログランキング参加中

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
躁うつ病(双極性障害)と週3日4時間半の透析生活 - にほんブログ村でフォロー
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 躁うつ病(双極性障害)へ 人気ブログランキング 人工透析へ
躁うつ病(双極性障害)と週3日4時間半の透析生活 - 人気ブログランキングでフォロー
タイトルとURLをコピーしました